2015年8月15日土曜日

ビジネス 雑感

お金を稼ぐのは本当に難しいですけど、
一定以上まで資産や才能があれば、
それほど難しくはなくなります。

資産運用している人なら当たり前ですよね。

そして、最近の私もほんのちょっと感じています。
まだまだリーマンの給料を超えてはいませんけどね。

こういう考えがあると、
働くってなんだろう?と思います。

でも、働くことが投資よりも尊いことであり、
投資が人間活動でベストだなんて微塵も思いません。

といっても、投資は資本主義のルールを有利にできるツールですから、
一度覚えてやめることもばかげています。


堂々巡りをして何を言いたいかというと、
お金を手に入れたら興味があることをやりましょう。

お金の奴隷は一時で十分ですということです。

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除