2015年6月27日土曜日

We can work it out 雑感

ビートルズの名曲We can work it out。

この中に"Life is very short and there is no time. For fussing and fighting, my friends."

とにかく人生は短いです。
でも、やりたいことだけやれるほど私は賢くありません。

人生にはやむ得ないこと、気が進まないこと等々、
消極的に行動を取ることもありはしますが、
同じ行動でも積極的・肯定的に考え方を変えられれば、
人生を少しは濃密にできるような気がします。

無理に積極的にしてみることで、結果的に自分をのせる的な。

もちろん、本当はやる必要がないと思うようなものは
あえてやらないでやりたいことをやるに越したことはありません。
妥協策です。

でも、そういう生き方を続けるだけでも、
消極的に行動するだけで大して積みあがらない経験になるよりも、
何十倍も後の人生の糧になるだろうと思います。


てきとうにメモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿